熊本市で母乳育児の悩み相談なら桶谷式乳房管理法の【八木助産院】へ

〒860-0004 熊本県熊本市中央区新町3-2-28

096-351-9348

  • 母乳育児でお悩みなら八木助産院へ

期間限定の母乳育児を
思いっきり楽しみましょう

熊本市で母乳育児でお悩みの方・母乳が出なくてお悩みの方、ぜひ一度【八木助産院】へお越しください。
【八木助産院】は、産後ケア(乳房ケア・母乳育児相談)専門の施設です。

当院では、桶谷式手技(おっぱいマッサージ)を行っております。
桶谷式手技は、心地いいのが特徴です。
乳輪・乳頭の伸展がよくなるので吸いつきやすくなり、奥に溜まっている古い母乳を出すことで味に変化が出てきます。
出産後、おっぱいがよく出て、赤ちゃんがおっぱいを上手に飲んですやすや寝てくれたら、どんなに幸せな事でしょう。
赤ちゃんが健やかに成長し、ママが幸せな楽しい母乳育児ができるように、全力で応援しております。

※当院では、お産は取り扱っておりません。


  • 当院について

     

     

    熊本市の【八木助産院】では、桶谷式手技を取り入れた母乳育児のお手伝いをさせていただいております。


  • 料金について

     

     

    料金についてのご案内です。
    ご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください。


  • 桶谷式について

     

     

    当院で取り入れている、桶谷式手技についてのご説明になります。

お知らせ

離乳食について👶

最近よく離乳食について次のようなご相談をいただきます
「離乳食が始まる頃になると 母乳の回数を減らさないといけないのではないか」という内容です
離乳食とは栄養を補完する(補完食)という意味です
文字から母乳やミルクをやめるかのようにとらえられてしまいがちで誤解もあるかもしれませんが、母乳やミルクをやめる意味ではありません
母乳又はミルクだけでは補えない栄養を補完する食事
『補完食』という言葉が日本以外の全土では使われています
離乳食が始まっても どうか母乳の回数はそのままで 
幸せな楽しい時間をお過ごしくださいね

🌸 熊本市産後ケア事業の内容が変わりました 

4月から内容が変わり 益々利用しやすい料金になりました。
詳細は 八木助産院 産後ケア事業のご案内 をご覧ください。

どんな些細な事でもお気軽にご相談くださいね。

申請に関しましては「熊本市産後ケア事業のご案内」 をご参照下さい。

市内以外の方は通常料金になりますが大歓迎です❣!

母乳育児の期間が楽しく充実した日々になるよう応援致します💕

ご連絡お待ちしております(*^-^*)

LINE@アカウントのQRコード

LINEのQRコード